専業主夫のコツコツ株式投資♪

専業主夫がコツコツと少ない資金で株式投資をしていくブログです!

高配当etfのVYMを毎週積み立てます

f:id:tah2018:20220821230041j:image

PayPay証券は指値が出来ないので毎回成行で購入するか、積み立て設定を行い自動的に購入するかの二択となります。  

 

米国市場は日本時間の夜中から朝にかけてなので、いつも張り付くことは出来ません。

 

そこで高配当etfのVYMを毎週1000円ずつ積み立て購入することにしました。

 

現在のPayPay証券の資産額から配当金を計算すると毎週2000円ずつ積み立てても大丈夫な状態です。

 

しかし、先日配当金を一括でMMMに投資してしまったので、残高が少なくなりました。

 

したがって配当金がもう少し貯まるまでは週一で千円ずつ積み立て購入します。

 

今はもう五週目に入りましたので、5000円くらいVYMを購入しています。

 

めちゃくちゃ安定しているetfなので、一生積み立て購入を続けるつもりです。

 

配当金がさらに増えたら、別のetfも積み立て購入して、さらに資産を増やします。

 

まさに無限ループですね^_^