専業主夫のコツコツ株式投資♪

専業主夫がコツコツと少ない資金で株式投資をしていくブログです!

プロスペクトキャピタル【PSEC】より配当金をいただきました

f:id:tah2018:20220524180339j:image
プロスペクトキャピタル【PSEC】より配当金をいただきました。

プロスペクトキャピタルは毎月配当の米国株BDCとなります。現在日本の証券会社では買付ができませんので、貴重な株式です。

メインストリートキャピタルと同様に、配当金が出なくなるまで待ち続けたいと思います。

コロナショックのときは潰れるのではないかと心配していましたが、凄い勢いで回復し、現在はかなり利益があるようです。しかし、BDCは金融危機に弱いため、金融危機が起こるとかなり暴落をします。

2022年は株式が弱気相場なため、プロスペクトキャピタルもジリジリと株価が下がっている感じですので、少し心配です。