専業主夫のコツコツ株式投資♪

専業主夫がコツコツと少ない資金で株式投資をしていくブログです!

じゃがポックルとじゃがビーの違いが気になって・・・

カルビーじゃがポックルじゃがビーの違いが気になってしまい、カルビーの隠れ株主優待じゃがポックルが残っているうちに、じゃがビーと食べ比べてみました。

f:id:tah2018:20210330101627j:plain

素人の感覚ですが、どちらもほぼ同じに感じます。じゃがポックルじゃがビーで代用することは可能だと思いますね^^

私の行くお店ではじゃがビーうすしお味・バター味・バター醤油味の3種類がありましたが、じゃがポックルに近い味はうすしお味だと思います。味的にはじゃがポックルじゃがビーうすしお味はあまり違いがない気がします。肥えた舌をお持ちの方であれば微妙な違いがわかるのでしょうけど、素人の私はよくわかりません。少しだけじゃがポックルの方が塩加減が強いように感じましたが、マックで食べるポテトのように塩がたくさん入っている場所とそうでない場所があるような違いだと思います。

食感では、じゃがポックルの方がサクサク、じゃがビーカリカリという感じです。少しだけじゃがポックルの方が全体的に柔らかいかなと感じます。フライドポテトでもそうですが、一本一本硬さなどは違うので、じゃがポックルじゃがビーにもそれが当てはまると思いますね。

じゃがポックルは北海道のじゃがいもを使っているようですが、じゃがビーアメリカ産だと袋に書いてありました。

値段はじゃがポックルの方が少々高いと思われます。お土産用ですからね^^

そのくらいの違いしかないようですね。

一言で言うと、あまり違いがないという方が良い気がします。

とにかく うまい!!!